【金沢】マスコット「ゲンゾー」がカレーなる契約更新

スポーツ報知

 J2ツエーゲン金沢は20日、マスコットキャラクター「ゲンゾー」と今季の契約を更新した。

 この日、金沢市内の本多の森ホールで行われた出陣式で契約交渉。クラブに更新を忘れられていたことに憤慨し、年俸の「石川県産米12キロ」の倍増を要求したが、和田昌裕強化・アカデミー本部長(52)に「1年通してしっかり(マスコット活動を)やっていたか? 甘く査定するわけにはいかない」と厳しく指摘されるとトーンダウン。

 それでも進化形の戦隊チックな「ゲンゾイヤー」として再び交渉のテーブルにつくと、昨季の悪の宿敵「ヤサガラス」と死闘を繰り広げたことなどが再評価され、年俸「石川県産米12キロ、ゲンゾイヤーカレー(レトルト)1年分」で契約更新を勝ち取った。

 ゲンゾーはクラブを通じ「今年も忘れられていたけど、契約を更新することができたよ! ゲンゾイヤーに進化できるようになったから、ゲンゾイヤーカレー1年分の追加報酬も獲得できたよ! 今年もツエーゲンを盛り上げるために頑張るから、みんなもスタジアムに来て一緒に盛り上がろう!」とコメントした。

 一方で、出陣式にはヤサガラスも登場し、チームスローガン「SHINKA」のように進化した姿を披露。今季もゲンゾイヤーVSヤサガラスの対決から目が離せない!

 ◆ゲンゾー(げんぞー) クラブによると生年月日は2月8日、石川県出身。金沢でのポジションは公式マスコットキャラクター。出演記録は昨季成績でJ2リーグ(21試合/0得点)、天皇杯(0試合/0得点)、その他イベント多数。

サッカー

×