【金沢】秋葉勝氏が現役引退「幸せな16年間」古巣・山形のアカデミーコーチ就任

スポーツ報知

 J2ツエーゲン金沢は23日、昨季限りで契約満了となっていたMF秋葉勝氏(33)が引退すると発表。古巣のJ2山形のアカデミーコーチに就任する。

 秋葉氏は山形県出身。山形ユースからトップチームに昇格し、金沢、岐阜でプレーした。

 通算成績はJ1で87試合4得点、カップ戦12試合3得点、J2で337試合26得点だった。

 金沢を通じ「この度、2017シーズンをもちまして現役を引退することにしました。これまでたくさんの人に支えられ16年間プロサッカー選手を続けられたことを本当に嬉しく思います。モンテディオ山形、ツエーゲン金沢、FC岐阜でプレーさせていただきましたが、今まで自分を応援してくれたファン、サポーターのみなさん、監督、スタッフ、チーム関係者、スポンサー、チームメイトに本当に感謝しています。ありがとうございました。また、ここまでサッカーを続けさせてくれた両親、応援してくれた兄、ありがとう。そして、何よりもどんな時も支え力になってくれた妻、息子にはとても感謝しています。ありがとう。これからは選手とは違う立場で、自分を育ててくれたサッカー、そしてお世話になった人達に恩返しができるように努力していきます。とても幸せな16年間でした。ありがとうございました」とコメントした。

サッカー

×