【川崎】FW小林に川崎市スポーツ特別賞「みなさんの支えがあって」…妻にも感謝

スポーツ報知
川崎市スポーツ特別賞を受賞した川崎FW小林

 J1川崎のFW小林悠(30)が23日、川崎市役所で「川崎市スポーツ特別賞」を受賞した。昨季のJ1MVP及び、得点王が受賞理由。この日贈呈式が行われ、「このような名誉ある賞を頂いてうれしく思います。これからもフロンターレでいい成績を残せるよう頑張っていきたい」と喜びを語った。昨季の活躍について「MVP、得点王はチームメートや、みなさんの支えがあっての受賞。感謝したい」と周囲のサポートを忘れなかった。

 式中には福田紀彦・川崎市長から「(昨年)川崎でいろんなうれしいニュースがありましたけど、市民のみなさんが圧倒的に喜んでたのはフロンターレの優勝と小林選手の活躍」との言葉があった。また、市長から妻・直子さんの支えについて聞かれ、「管理栄養士の資格を持っていて、子どもが2人いて、あれだけ作ってくれる奥さんはいない」と愛妻への感謝も口にした。これまで度重なる負傷などにも見舞われたが、「奥さんが一緒に僕と悔しさを分かち合ってくれたことで、悔しさは半減して、喜びは倍増した」。福田市長からは市長の妻が小林の妻のインスタグラムをフォローしていることも伝えられた。

 賞状の他に副賞10万円と、ハートをモチーフにして、スポーツを通した人々の友情を表現したガラス製の記念品「躍(やく)」も贈られた。

サッカー

×