【浦和】ラファエル・シルバの中国2部移籍が決定

スポーツ報知
昨年11月25日、ACL決勝で得点を挙げ喜ぶラファエル・シルバ

 J1浦和は3日、ブラジルFWラファエル・シルバ(25)が中国2部の武漢卓爾に完全移籍することを発表した。

 R・シルバは昨季、3シーズン所属した新潟から浦和に加入し、リーグ戦12得点。アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)では上海上港(中国)との準決勝第2戦、アルヒラル(サウジアラビア)との決勝第1戦、第2戦と3試合連続得点し、10年ぶりのアジア制覇に大きく貢献した。

 J1通算72試合31得点。

 R・シルバはクラブを通じ、「親愛なるファン・サポーターのみなさん、すでにご報告していますが、武漢へ移籍することが正式に決まりました。浦和レッズでは、1年という短い期間でしたが、日々、怠ることなく常に自分のベストを尽くすことができたと思います。チームの歴史に貢献をすることができて、誇りに思いますし、顔を上げてこのクラブを離れたいと思います。念願だったタイトルを獲得することもでき、個人的にも男としてすごく成長させてもらいました。このクラブで得ることのできた経験や実績は、自分の人生において掛け替えの無いものです。みなさん、ありがとうございました」とコメントした。

サッカー

×