【金沢】ダレノガレ明美似?イケメン18歳ルーキー島津が練習試合初弾!

2018年2月7日19時43分  スポーツ報知
  • 練習試合でゴールを決めた金沢・島津(手前左から2人目)

 ◆練習試合 金沢5―1群馬(7日、熊本・大津町運動公園球技場=45分×3)

 J2ツエーゲン金沢のルーキーMF島津頼盛(らいせい、18)が、J3群馬との練習試合で初得点を挙げた。

 3本目から左サイドに入ると、自慢のスピードで積極的に攻め上がった。しかしFW陣との距離が遠く、なかなかチャンスに絡めなかった。「距離を近くしたら、ボールがこぼれてきて、フィニッシュまで持っていけた」(島津)と振り返る4―1の試合終了間際、豪快に右足シュートをたたき込むと、直後に終了のホイッスルが鳴った。

 “プロ初ゴール”に「メチャクチャうれしかった」と笑顔を見せた島津。大阪・興国高から金沢に入団。周囲からは「TOKIOの松岡(昌宏)さんや、ダレノガレ明美さんに似ていると言われます」というイケメンだ。

 興国高からは島津を含めFW大垣勇樹(J1名古屋)、MF西村恭史(J1清水)、FW山田寛人、MF中島元彦(ともにJ1・C大阪)の同級生5人がJリーガーになった。「みんなより先に試合に出て、4人にプレッシャーを与えたい」と闘志を燃やす。

 そのためにも「今日のゴールに満足せず、もっと結果を残したい。もっとハードワークしてボールに触る回数を増やし、ゴール前でシュートを打てるようにしたい」と意気込んだ。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
国内サッカー
今日のスポーツ報知(東京版)