【清水】新婚・河井、妻・広瀬アナにかっこいい姿を見せる

スポーツ報知
真剣な表情でアップする河井

 J1清水エスパルスは25日に鹿島との開幕戦(アイスタ)を迎える。23日は三保で非公開調整。ボランチで先発濃厚なMF河井陽介(28)は今年1月に結婚した静岡朝日テレビの広瀬麻知子アナウンサー(30)が当日観戦に訪れることを明かし、新妻に贈る今季初勝利を誓った。

 何よりも心強い存在が、背中を押してくれる。交際中の昨季も広瀬アナは2試合ほど観戦に訪れたが白星は奪えず。「(今年は)勝つ所を見せたいです」。“三度目の正直”でかっこいい姿を見せるつもりだ。

 やるべきことは分かっている。「ゲームをしっかりコントロールする。相手に主導権を握らせない」。ポイントはサイド攻撃と見る。「鹿島のサイドバック(SB)は高い位置を取ることが多い。ボールを奪ったあとは隙が生まれる」とイメージ。長短のパスでSB、サイドハーフを生かしていく構えだ。

 昨季の開幕戦(対神戸)は後半ロスタイムに足を伸ばした際に負傷し、左アキレス腱断裂で全治6か月。シーズンの大半を棒に振り、プロ入り最少の3試合出場に終わった。「今年はケガをしないことに細心の注意を払っている。不安はない」とフル回転する。

 すでにチケットは完売。アイスタはチームカラーのオレンジに染まる。「選手にとっては最高の環境」。ファンのため、そして何より昨季のリハビリ期間を支えてくれた妻のため。背番号17が奮起する。(武藤 瑞基)

サッカー

×