【金沢】藤村「勝てるようにしたい」町田戦の過去13戦未勝利記録止める!

スポーツ報知
町田戦へ闘志を燃やす金沢・藤村

 J2ツエーゲン金沢は25日、ホーム・町田戦(午後2時、石川西部)に臨む。

 今季J1仙台から期限付き移籍したMF藤村慶太(24)は、17日のアウェー・大宮戦(1△1)、21日のアウェー・山口戦(2△2)と2試合連続先発中。ボランチのレギュラーに定着しつつあるが「勝てていないことには危機感を持って、次のホームは勝てるようにしたい」と、町田戦へ気を引き締めた。

 町田には仙台から今季、期限付き移籍したDF小島雅也(20)がいる。昨季までともに仙台でプレーしただけに、藤村は「(対戦が)楽しみですね。お互いレンタルで出ているので、お互いに成長していきたい。(小島は)身体能力が高く、スピードもあるし、ヘディングも強いので、そういうところは(金沢のチームメートに)伝えていきたい」と話した。

 金沢は町田を相手に、JFL時代の2010年から13試合で5分け8敗と未勝利。新加入の藤村は「そうなんですか!」と驚いたが、“黒歴史”を止めるチャンスでもある。今季ホーム初勝利に貢献するため「攻撃の部分で、もっと裏へのパスの配球役になりたい」と意気込んだ。

サッカー

×