【G大阪】今野、アデ、米倉…昨季まで指揮の長谷川監督率いるF東京戦を前に負傷者続出

スポーツ報知
紅白戦でFKのキッカーに立つMF遠藤(中央)とMFマテウス(左、右はDFファビオ)

 G大阪は29日、大阪・吹田市内でF東京戦(31日・味スタ)に向けた紅白戦を行った。

 しかし18日の柏戦で今季初出場を果たした元日本代表MF今野が再び右足首痛で離脱し、F東京戦は欠場が決定的に。3月14日のルヴァン杯・浦和戦後に昨季から苦しむ股関節周辺の痛みが再発したFWアデミウソンも、別メニュー調整中と復帰のめどが立たず。さらに元日本代表DF米倉、同MF藤本、MF市丸も欠場見込みと、主力クラスに負傷者が続出した状態で、昨季まで指揮を執った長谷川監督率いるF東京戦に挑むことになった。

 一方で今月加入した元U―20ブラジル代表MFマテウスは初の先発起用が濃厚で、左膝痛で離脱していたMF倉田も復帰する見込み。しかし開幕から1分け3敗と未勝利で最下位に沈む中、ベストメンバーが組めない状況が続く。元日本代表MF遠藤は「けが人はしょうがない。マテウスを含め、フィットするまでに時間がかかるかもしれない。でも試合内容は少しずつよくなっているので、それを続けながら勝ち点を積み上げていきたい」と語っていた。

サッカー

×