【磐田】暴行のギレルメ「本当に申し訳ございません」J裁定出るまで練習不参加

スポーツ報知
ギレルメ

 J1・ジュビロ磐田は3日、2日の横浜M戦で退場処分後に横浜M・MF喜田やスタッフに暴行したDFギレルメに対し「Jリーグ規律委員会の処分が下されるまでの間は練習不参加の謹慎処分」を課したと発表した。

 ギレルメは横浜M戦の後半35分、この日2枚目のイエローカードを受けて退場処分となった。すると直後に横浜MのMF喜田に対して暴力をふるったほか、ロッカールームに引き上げる際には横浜Mのスタッフを突き飛ばすなどした。

 この日、磐田の木村稔社長名で出されたリリースでは「近年、スポーツ界からの暴力追放が叫ばれている中、またゴールデンウィークでお子様も大勢お越しいただいている中での行為である事から、極めて重大ものであり、全く弁解の余地のない行為であると認識しております。プロスポーツ選手としてのみならず、人として行ってはならない行為と重く受け止めております」と表明。ギレルメに対して、Jリーグ規律委員会の処分が下されるまでの間は練習不参加の謹慎処分を課すとした。

 ギレルメは試合後に喜田や横浜Mスタッフに対して謝罪。その上でこの日「私がとった行動は決して許されるものではなく、いちアスリートとして様々な人々に夢を与え、見本にならなくてはいけない者として、恥ずかしく思います。本当に申し訳ございませんでした」とコメントを発表した。

サッカー

×