イニエスタ、24日来日…神戸と正式契約へ

スポーツ報知

 スペイン1部バルセロナを今季限りで退団したスペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)が神戸と正式契約を結ぶため、24日にも来日することが23日、明らかになった。23日付のスペイン紙「ムンド・デポルティーボ」によると、20日にバルサでの最終戦を終え21日朝に、妻と3人の子どもと共にパリのディスニーランドを訪れ、つかの間の休暇を楽しんだという。23日には日本行きの飛行機に乗ることが伝えられた。

 世界遺産とも評されるMFが、とうとう日本の地を踏むことになった。24日に来日した後は、週末に本拠地・神戸でサポーターにお披露目の場が用意される可能性もあるという。週明けにはスペイン代表の合宿に向かい、自身4度目のW杯に臨むことになりそう。W杯後にチームに合流し、華々しくJデビューを飾る予定だ。

 8日にスペインメディアが報じた際の契約内容は、年俸2500万ユーロ(約32億5000万円)の3年契約で、Jリーグでは群を抜く最高金額となる。神戸には既に元ドイツ代表FWポドルスキもおり、贅沢な共演を心待ちにしているファンも多いはず。Jリーグの後半戦は“イニエスタ・フィーバー”が吹き荒れる。

サッカー

×