【神戸】三田、イニエスタに背番号「8」譲る「断る人はいない」

スポーツ報知
イニエスタの加入について話す神戸の三田

 J1神戸のMF三田啓貴(27)が25日、新加入のスペイン代表MFイニエスタへの憧れを口にした。現在Jリーグで協議中ではあるが、自身が今季ここまでつけていた背番号「8」をイニエスタがつける見通しであることについては、クラブ側からも事前に打診があったという。もともとイニエスタのファンで8番をつけていたこともあり「憧れの選手なので、来ていただけるなら、譲らせていただきたいと言いました。8番にこだわりはあったけどイニエスタが来て、断る人はいない」と返事したことを明かした。

 24日の会見後には楽天の三木谷浩史会長兼社長(53)を通して、イニエスタ本人と話をしたという。「『背番号を譲ってくれてありがとう』と直接電話をいただきました。憧れの選手だったんで、逆に光栄です。一緒にできるのが楽しみです、W杯頑張ってくださいと返しました。今までもずっと注目してきた選手。いろいろ聞いて盗みたい」とあふれんばかりの“イニエスタ愛”を語った。世界的プレーヤーの加入にはチーム内の反響も大きいようで、三田は「選手の間でも常に話題になっています」とうれしそうに話した。

サッカー

×