【なでしこL】浦和、美人MF猶本が独フライブルクへ完全移籍

スポーツ報知
猶本光

 浦和レッズレディースは11日、日本代表MF猶本光(24)が、ドイツ1部フライブルクに完全移籍すると発表した。

 福岡出身の猶本は福岡J・アンクラスから12年に浦和に加入。移籍と同時に筑波大に進学し16年3月に卒業、同大学院人間総合科学研究科へ進学した。日本代表通算18試合出場(0ゴール)。

 猶本はクラブを通じコメントを発表。これまで支えてくれたサポーターや関係者への感謝を表し「2012年U-20女子ワールドカップでドイツと対戦した時、世界とのレベルの差に衝撃を受けました。その時のことを忘れることなく、今までトレーニングや試合に臨んできました。そして6年半経った今、やっとチャレンジしたいと心から思えるまで成長できたので、このタイミングで移籍を決断しました。しかし、世界と戦える選手になるためには、まだまだ成長しなくてはならないことに変わりありません。新天地から良いニュースを日本に届けることができるよう、がんばってきます。そして、更に成長した姿を、みなさんにお見せできる日が来ることを楽しみにしています」などと移籍を決意した理由を語った。

 浦和でのラストマッチは7月8日のリーグ杯(対日テレ・ベレーザ)になる。

サッカー

×