【甲府】リンス、2戦連発で6年ぶり5連勝だ

スポーツ報知
ジャンプしながらトラップするリンス(左)

 J2ヴァンフォーレ甲府は16日、ホーム・山形戦(中銀スタ)に臨む。ルヴァン杯プレーオフステージがあったため、リーグ戦は3週間ぶり。FWリンス(30)がリーグ戦5戦ぶりの先発出場が濃厚。J2を制した2012年以来、6年ぶりのリーグ5連勝を誓った。

 雨が降る中でも、背番号10は元気いっぱいだった。15日に中央市内で行われた最終調整で「練習もしっかりやっているし、感覚は良くなってきている」と好調をアピール。これまで3トップのうち、左右の2シャドー(下がりめのFW)での起用が多かったが、最近ではセンターFWでの出番も増えてきた。「よりゴールに近いポジションだし、できるだけ点を取って勝利に貢献したい」とリーグ2戦連発に意欲を見せた。

 4月30日の上野展裕監督(52)の就任以降、リーグ戦では4勝1引き分けといまだ負け知らずだ。「チームのいい状況を保つことが大事」とリンス。左太もも裏肉離れで離脱していたチーム得点王(8点)のFWジュニオールバホス(25)も今週から全体練習に復帰し、役者もそろってきた。上野体制下での“不敗神話”を続け、暫定10位からさらに上の順位を狙う。(三須 慶太)

サッカー

×