初の主将・石川佳純「最初からエンジン全開でいきたい」…全農が日本食差し入れ

スポーツ報知
全農・寺田純一参事から日本の食材を受け取った石川佳純ら日本代表

 卓球日本代表オフィシャルスポンサーの全国農業協同組合連合会(全農)は27日、世界選手権団体戦が開催されているスウェーデン・ハルムスタードで石川佳純(25)=全農=ら日本代表に“ニッポンの食”の差し入れを行った。

 全農・寺田純一参事(58)からは「無洗米真空パック」「全農ブランドパックごはん」「全農ブランドFD味噌汁」「にほんのドライフルーツ」「まろやか酸味はち蜜梅」「あんぽ柿セット」を石川らに提供。2011年大会から続く現地での日本食材のサポートに、主将を務める石川は「炊飯器を持参しているので、毎日お米をいただいています。海外に来て食べるお米はさらにおいしい。日本で食べているものと同じものなので、安心して試合に臨めます」と感謝した。寺田参事は「パワー全開で頑張っていただければと思います」と日本選手団にエールを送った。

 女子は29日の1次リーグ・ウクライナ戦で初戦を迎える。エースの石川佳純(25)=全農=は試合会場でサーブレシーブの確認など実戦を想定した練習に取り組んだ。今大会では初めて主将を務める。「初戦は大事。最初からエンジン全開でいきたい。みんなの緊張が解けるような、勢いに乗ったプレーをしたい」と意気込んだ。

スポーツ

×