テリー伊藤氏、怒りの会見の谷岡学長は「栄監督に相当、怒っている」

スポーツ報知
谷岡学長

 16日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)でレスリング女子で五輪4連覇の伊調馨(33)が、日本協会の栄和人強化本部長(57)からパワーハラスメントを受けたとする告発状が内閣府に出された問題を受け、栄氏がレスリング部監督を務める至学館大の谷岡郁子学長(63)の会見を特集した。

 会見の印象をMCの真矢ミキ(54)は「すごい威圧というか…」と絶句しMCの国分太一(43)も伊調を「選手ですか」と話したことに「違和感ありました」とコメントした。

 コメンテーターのテリー伊藤氏(68)は「学長は学校を代表するっていうことだから、もっと穏やかに知的にしゃべった方が、内閣府のみなさんも当然聞いているわけだから、印象悪くなるような気がしますね」と指摘した。さらに「栄監督のことを相当怒ってますね。あの程度の人間って、いくらなんでも、栄監督は功績ある方じゃないですか。その方に対して本来はかばわないといけないにもかかわらず、公の場であういうことを言うっていうのは、疑ったことは事実で何でしたんだっていうことを暗に言ったような感じがしましたけどね」と示していた。

スポーツ

×