志らく、直接謝罪しない栄監督と笑顔の谷岡学長に苦言「世間は許すわけない」

スポーツ報知
試合観戦する至学館大・栄和人監督(右)と谷岡郁子学長(左)

 落語家の立川志らく(54)が15日放送の「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)に生出演。レスリング女子で五輪4連覇の伊調馨(34)=ALSOK=らへのパワーハラスメント問題で日本協会強化本部長を辞任した栄和人氏(57)が14日に開いた謝罪会見について苦言を呈した。

 伊調への直接謝罪はまだしていないことを明かした栄氏に対し、志らくは「何のための会見だったのか分からない」とバッサリ。「和解が本当に成立しました。だから私はまた指導を行うんですって言って、世間様にお騒がせしましたなら分かるんだけども、(伊調に)まだ会ってもいない。許してももらってない。とりあえず、すみませんと画面通じて言って、私はまた指導は続けるんですって。世間は許すわけはないですよね」と指摘した。

 また、栄氏と並んで談笑していた至学館大の谷岡郁子学長にも言及。「今はダメでしょ、みんな見てるんだもん。谷岡学長、何でこんなとこ出てきてニコニコ笑ってるのか意味が分からない。世間が全然見えてないってことですよね。こんなに楽しげに話なんかしてる場合じゃないですよ」と語った。

スポーツ

×