御嶽海がバースデーサプライズにサプライズ返し

スポーツ報知
自身の誕生日ケーキをファンに「あーん」する御嶽海

 大相撲の幕内・御嶽海(25)=出羽海=が24日、東京・池袋で行われた「大相撲展東京 Oh! SUMO EXHIBITION」のトークイベントにゲストで登壇した。クリスマスの25日が誕生日の御嶽海。集まったファン200人がバースデーサプライズで早めのプレゼントをおくると、御嶽海からもお返しのサプライズ。会場を盛り上げた。

 イベントの終盤、ファンが隠し持っていたクラッカーを司会者のかけ声で一斉に鳴らし「御嶽海関、お誕生日おめでとーう」。知らされていなかった御嶽海は驚いた表情を見せながらも「反則ですよ。めちゃくちゃうれしいじゃないですか」。誕生日ケーキも受け取り、満面の笑みを見せた。

 すると今度は御嶽海からファンへお礼のサプライズ。ケーキを片手に「“あーん”する人と“あーん”される人を2人、選びます」。抽選の結果、見事“あーん”される権利を勝ち取ったのは4歳の中森一真くん。大きな関取からのケーキを小さな口でほおばるほほ笑ましい姿に、会場は一番の盛り上がりを見せた。祖母の影響で1年前から御嶽海の大ファンだという一真君は「(御嶽海は)大きくてかっこよかった」と笑顔だった。

 当初は40分の予定だったイベントも60分を超え、トークだけでなく写真撮影やプレゼント抽選会でもファンとの交流を楽しんだ。来年の抱負を聞かれると「26歳も応援されるお相撲さんになって、期待に応えられるように頑張りたい」。欲しいクリスマスプレゼントは「トレーニングウェア」と答えたが、行うトレーニングについては「秘密です」とニヤリ。秘密の特訓でのパワーアップを誓った

 大相撲展東京は、来年1月2日から再開され、6日まで行われる。

スポーツ

×