カーリング女子・藤沢の趣味は「500円玉貯金」…スポーツに詳しすぎる芸人・こにわが独自解説

スポーツ報知
お笑い芸人・こにわ

 21日に放送された日本テレビ系「PON!」(月~金曜・前10時25分)に、スポーツキャスター・松岡修造(50)のものまねなどで知られるお笑い芸人・こにわ(35)が生出演。自腹で平昌五輪を見に行っていたが「お金が尽きたので帰ってきました」と話し、「スポーツに詳しすぎる芸人」としてカーリング女子についての独自解説を披露した。

 強さのヒミツを「ズバリ、仲の良さだと感じます」と分析。第5エンドが終わった後の「おやつタイム」の映像を紹介し「女子会のような雰囲気。これは非常に珍しいんです」と話すと、韓国チームの「おやつタイム」の映像も流し「見てください、和気あいあいとしてませんよね。五輪という試合ですから、なかなか笑顔は出しにくいと思うんですが、日本チームの仲の良さはこういうところにも出ているんじゃないでしょうか」と解説した。

 さらに、個々の選手についても独自情報。リードの吉田夕梨花(24)を「趣味が買い物やネイルというおしゃれな選手。好きな言葉は『大丈夫、きっとできる!』」、セカンドの鈴木夕湖(26)は「身長145センチしかないんですが、海外選手に負けないくらいのスイープの力をもっている」と紹介。

 サードの吉田知那美(26)については「夕梨花選手のお姉さん。カナダへ留学したことがあるので英語が堪能。だから、リンド・ジェームス・コーチとの会話は基本、彼女が行っている」。続けて「光栄にも一度、彼女と食事をすることがありまして、知那美スマイルがこの距離(近く)で、幸せ者です」と満面の笑みを見せた。

 さらに、スキップの藤沢五月(26)については「司令塔として冷静な判断をして指示を出す堅実な選手ですが、趣味はなんと500円玉貯金!プライベートも堅実でございます」と、美人選手の意外な一面を明かした。

 キャプテンの本橋麻里(31)については、会見で最年少の吉田夕梨花が「氷に上がっているのは4人ですが、後ろで支えてくれている麻里ちゃんだったり…」と、五輪経験者の大先輩を「ちゃん」付けで呼んでいたことを挙げ、結成当時から「なんでも言い合えるチーム」として本橋がチームをリードしてきたと説明した。

スポーツ

×