羽生結弦の祝賀パレード、NHKが生中継決定!小塚さん、尾木ママらゲスト

スポーツ報知
2014年のパレードで沿道の観衆に手を振る羽生結弦

 22日に仙台市で行われるフィギュアスケート男子五輪連覇の羽生結弦(23)=ANA=の祝賀パレードが、NHKで生中継されることが19日までに明らかになった。

 NHK総合では22日午後1時から50分間放送。また、東北地方では羽生のインタビューを含め、午後2時半まで放送することが決まった。番組には、羽生とともに現役時代を過ごしたバンクーバー五輪代表の小塚崇彦さん(29)、熱狂的な羽生ファンで知られる尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(71)、元宝塚歌劇団の女優・杜けあき(58)がゲストとして出演する。

 22日午後のパレードは、2度目の県民栄誉賞の授与後に市中心部の東二番丁通りの約1・1キロを40分かけて行われる予定。14年のソチ五輪の時よりもコースが延長されたことから4年前の人出を上回ることは確実で、沿道の観客は4年前を3万人近く上回る12万人を見込んでいるという。

 市などで作る実行委員が製作した記念Tシャツは飛ぶように売れ、ホテルの予約は満室状態になるなど、早くも羽生フィーバーが巻き起こっている。

スポーツ

×