【ディズニー報知】“アナ雪”グッズ品切れでホテルのメニュー値下げ

2016年2月11日17時43分  スポーツ報知

 東京ディズニーリゾートの2パーク(ランド&シー)のパスポートが4月から値上げされることが話題になっているが、ディズニーアンバサダーホテルのメニューに付いている“アナ雪”のおまけが品切れとなり、メニューが値下げされていることが11日、分かった。

 東京ディズニーランド(TDL)で開催中の映画「アナと雪の女王」の世界を表現した冬のスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」の一環として、ディズニーアンバサダーホテルの日本料理レストラン「花 Hana」では、“アナとエルサのフローズンファンタジー”鉄板焼ディナーを提供中。このメニューに“おまけ”としてアナ、エルサ、オラフ、スノーギースが描かれたオリジナルピンが付いていたが、人気のため10日までに品切れとなってしまった。

 その後は、注文に応じてオリジナルピンなしのメニューを提供。オリジナルピン付きの料金は1万4200円だったが、820円引いて1万3380円に変更した。値下げというよりは、オリジナルピン代を差し引いた“値引き”となっている。

 メニューは、前菜、クラムチャウダー、金目鯛のソテー、さよりとあおりいかのサラダ、焼き野菜、和牛テンダーロイン(または和牛サーロイン)、ガーリックライス(またはご飯)、味噌椀、香の物、デザートとなっている。“アナ雪”をイメージした色付けが要所で施してあり、金目鯛のソテーに添えられているメレンゲは雪のスノーギースのようなイメージとなってはいるが、“おまけ”なしでイベント期間の3月18日まで乗り切ることができるか、ちょっと心配だ。(酒井 隆之)

 ◆メモ 東京ディズニーリゾート(TDR)はJR京葉線・武蔵野線「舞浜」駅下車すぐ。詳細はオフィシャルウェブサイト(www.tokyodisneyresort.jp/top.html)で。

 

 ◆ディズニー報知 オリエンタルランドが運営する東京ディズニーリゾート(千葉・浦安市)の情報を浦安市在住記者がリポートします。(C)Disney

ディズニー
  • 楽天SocialNewsに投稿!
社会
報知ブログ(最新更新分)一覧へ
今日のスポーツ報知(東京版)