メフィラス星人が店長就任「怪獣酒場 新橋蒸留所」21日オープン

2017年5月19日17時15分  スポーツ報知
  • 21日にオープンする「怪獣酒場 新橋蒸留所」をアピールするバルタン星人(左)と”店長”のメフィラス星人

 東京・新橋に特撮ヒーロー「ウルトラシリーズ」に登場する怪獣をテーマにした「怪獣酒場 新橋蒸留所」が21日に東京・新橋にオープンするのを前に19日、内覧会が行われた。

 2014年に神奈川県川崎市に開店し、現在も週末などは数時間待ちの日もあるという「怪獣酒場」に続く2号店。「ヒーローたちを相手に時に健闘し、時にはコテンパンにされるウルトラ怪獣たちが、憂さを晴らして新たな悪巧みをするところ」というコンセプトは同じだが、店名の通り川崎店と比較してハイボールなど蒸留酒を楽しむためのメニューが中心となっている。

 メニューの名前も「バルタン星人からの1品~熱々蟹味噌(かにみそ)グラタン~」「地球征服ハイボール」「宇宙焼酎ゼットン(芋焼酎)」など、遊び心が満載。来店者にはコルク製のオリジナルコースター(全12種)がランダムで配布されるほか、店内限定販売のグッズも用意されている。

 “店長”をつとめる宇宙人・メフィラス星人は「怪獣たちの古(いにしえ)の技術により精製された蒸留酒や料理で、人間たちを虜(とりこ)にするでしょう」とコメント。年中無休で月~土曜は午前11時~午後11時半、日・祝日は午前11時~午後11時まで営業している。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
社会
今日のスポーツ報知(東京版)