上西議員、「近々浦和行く」浦和―ドルト戦批判でSNS炎上

2017年7月18日5時0分  スポーツ報知
  • 上西小百合衆院議員

 15日に行われたサッカー・浦和―ドルトムントの親善試合について「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」などと批判し、サポーターの反発を招いた上西小百合衆院議員(34)が17日、ツイッターを更新。「政治や経済は自分の利益を重視するけれど、スポーツや文化はある意味それを超える最大の武器。ただ私は収束させる気はなく近々浦和に行く」と予告した。

 上西議員は、サポーターにも「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」などと批判。インターネット上で炎上している。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
社会
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ