ダブル不倫疑惑の山尾議員、高級外車の車中で弁護士と親しく話す映像が公開

2017年9月8日8時44分  スポーツ報知
  • 山尾志桜里議員

 8日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、9歳年下の弁護士とのダブル不倫疑惑が報じられ7日に民進党へ離党届を提出した山尾志桜里元政調会長(43)のニュースを特集した。

 番組ではこの日午前5時に今回の疑惑をスクープした「週刊文春」の「週刊文春デジタル」が公開した、山尾氏が倉持麟太郎弁護士(34)が運転する高級外車の助手席で親しげに会話する映像を放送。さらに記者が倉持弁護士を直撃取材する映像も放送した。

 直撃した日は今月3日で前日の2日は、都内の高級ホテルに2人で宿泊したと報じられたが、記者の直撃に弁護士は、前夜の宿泊先を「友人のところにちょっと」と明かし、2人でのホテル宿泊は「ないです」と答え、一線を越えてないかとの問いに「もちろんです」と応じていた。

 7日に倉持弁護士は報道各社へ「男女関係はありませんが、結果的に誤解を生じさせる状況があったことについて深く反省しております。家族に対して心からの謝罪をしたいと思っております」などのコメントを発表している。

 小倉智昭キャスター(50)は離党届提出に至ったダブル不倫疑惑に「こんな大事になってしまった原因はお二人が親密だったからだろうけど」と指摘。番組では2人の共通点に「野球」「音楽」「お酒」と解説すると、この3点が好きな小倉氏は「私も山尾さんとお付き合いできそうだけど」と笑わせていた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
社会
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ