「このハゲ~!」暴言の豊田真由子議員のインタビュー記事、小倉智昭氏「次回の選挙を見ている」

2017年9月8日10時8分  スポーツ報知
  • 小倉智昭氏

 8日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で秘書への暴言、暴行問題で自民党を離党した豊田真由子衆議院議員(42)が「月刊文藝春秋」のインタビューに応じた話題を特集した。

 番組で豊田議員は、インタビューで元秘書の男性への謝罪、暴言暴行への釈明、今後も議員活動を続けていくことなどを明かしていることが紹介され、小倉智昭キャスター(70)は「何か面白い記事ですね」とコメントした。

 「週刊新潮」に今年6月に今回の問題が報じられてから入院していたと伝えられていた豊田氏。インタビューは8月下旬に6時間に渡って行われたという。これに小倉氏は「3か月半入院して6時間もインタビュー受けたって点滴でもしながら答えたのかな」と皮肉まじりに印象を明かした。

 その上で「国会議員の場合、自己防衛すると、次回の選挙を見ているんだとしか思えないもんね」と指摘していた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
社会
今日のスポーツ報知(東京版)