山尾議員と初当選同期の早大教授、ダブル不倫疑惑に「腰が抜けるほどびっくり」

2017年9月8日11時50分  スポーツ報知
  • 山尾志桜里議員

 8日放送のテレビ朝日系「ワイド!スクランブル」(月~金曜・前10時25分)でダブル不倫疑惑で民進党を離党した山尾志桜里(43)について報じた。

 スタジオには2009年の総選挙で民主党から出馬し山尾氏と初当選が同期の中林美恵子早大教授(56)が出演し今回の問題を「腰が抜けるほどびっくりしました」とコメントした。

 山尾氏を知る中林氏は、驚いた理由を「山尾さんを知っていたころというのは、ちょうど赤ちゃんがお生まれになって、女性議員が集まっているところでも授乳しなきゃいけないので先に失礼するねっていうことで、議員生活と子育てを両立させて本当にがんばっていたんですね」と振り返り、「素直な方ですし、一生懸命頑張るっていう意味では、とても好感の持てる方だった」と山尾氏の人柄を明かし「今回の件がどうしても理解できないほどのことだったので、びっくりしました」と驚きを表していた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
社会
今日のスポーツ報知(東京版)