大学生とパジャマ駆け落ちの41歳妻、ツイッターに情報提供を呼びかけた三男「怒りの感情はない」

スポーツ報知

 23日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)で元タレントで4人の子供を持つ41歳の母が20歳年下の21歳の大学生と駆け落ちしたと見られる問題を報じた。

 母親は先月24日から行方不明となったことを家族がツイッターで呼びかけ、捜索している。番組ではツイッターに書き込んだ三男の徳永日丸さん(19)さんを取材。母は、大学に通う奨学金など約200万円を引き出してしまった。アルバイト代は生活費に回すため、奨学金がないと授業料の支払いができないという。こうした状況に三男は「4月に授業料を払うんですけど、学校に話して先延ばしにしてもらえるみたいなので。この先のことはまだ分からないんですけど、家族で話し合ってやっていこうと思っています」と明かし、母への感情は「初めはなんで持っていたんだろうという気持ちがあったんですけど。今は怒りとかそういう感情はないです」と話した。

 三男はツイッターで捜索を呼びかけたが、大学生の個人情報などを書き込むなどネット上で大炎上した。ツイッターで情報提供を呼びかけた理由を「実名で情報提供を呼びかけた「父から警察はあまり動いてくれないかなら、インターネットで呼びかけて欲しいと言われた」と明かした。批判については「いろいろな意見があるんですけど、批判の声も多くて、ひどい親だな、というのもあって。今回の件だけを見ている方はひどいとか言うのは仕方ないと思うんですけど。普段から育ててもらって一度もそういうことは思ったことない」と母への思いを明かしていた。

 一方で情報提供もあったことを明かし「千葉駅の付近で見たという情報をツイッターのダイレクトメッセージでいただいた」と話した。今回の問題を「家族みんな仲が良いのでなんでこんなことが起きたのだろう」と話していた。

社会