梅沢富美男、事務次官のセクハラ疑惑に「酔っ払って全然記憶にないんですけどって…」

スポーツ報知
梅沢富美男

 俳優の梅沢富美男(67)が18日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)に生出演し、財務省の福田淳一事務次官による女性記者へのセクハラ疑惑で疑惑を完全否定していることに「こいつらいい商売だよな。何でも知らないっていってりゃいいし。記憶にないんだろ。酔っ払って全然記憶にないんですけどって言ってれば許されるんだから。こいつら本当にいい商売だよな」などと示した。

 また、財務省が被害者側の女性記者に協力要請していることに梅沢は「完全に上から目線だからね。出てこれるもんなら出てこいってやつでしょ。どうしてこんなことが平気でやれるのかな」と指摘。MCの坂上忍(50)は「ちょっと本当、文書改ざん問題もそうなんですけど。ここんところ、ちょっと権力の怖さを感じることが多々あるんですけどね」と応じていた。

社会