デーブ・スペクター氏、「テレビ朝日の危機管理は最悪」セクハラ問題

スポーツ報知
デーブ・スペクター氏

 テレビプロデューサーでタレントのデーブ・スペクター氏が20日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)で、セクハラ問題にコメントした。

 デーブ氏はテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(33)が同局の番組で、コメンテーターの発言に不満の表情を浮かべ無言だったことに「テレビ朝日の危機管理は最悪。小川さんがコメントすべき。(被害者が)同じ局の人なので…本来は(被害者の)記者が出るべき。me too時代だから。それができないなら、小川さんが何で話さないんだって思います」とコメント。

 さらに「テレビ朝日の対応、財務省の対応。女性記者の使い方。(編集された)音声使い方。色々なことが複雑になってる。セクハラは当然ダメだけど、冷静に客観的に、個々問題を別に考えないといけない」と話した。

社会