フジ山崎夕貴アナ、自民・加藤議員の「3人以上子ども」発言に「微妙な空気が流れている」

スポーツ報知
フジ・山崎アナ

 11日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で自民党の加藤寛治衆院議員(72)が10日の党会合で、結婚披露宴に出席した際に「必ず新郎新婦に3人以上の子どもを産み育てていただきたい」と呼び掛けていると紹介したことを報じた。

 加藤氏は、その後、発言を撤回するコメントを発表した。この発言に新婚のフジテレビ・山崎夕貴アナウンサー(30)は「これ、結婚披露宴で言っているわけですよね」と確認した上で、「微妙な空気が流れていると思いますけどね。新郎新婦だけじゃなくて、列席している方も。あっ、私、3人以上子どもいないっていう空気になるじゃないですか。それをどう思われているんだろうな」と話し、加藤氏の発言に疑問を呈していた。

社会