山梨学院・菅野、健大高崎から4の4!センバツ札幌第一戦へ「見せ場ある」

スポーツ報知
健大高崎との練習試合第1試合の6回に右前安打を放った山梨学院・菅野

◆練習試合 高崎健康福祉大高崎6―5山梨学院、高崎健康福祉大高崎6―4山梨学院(17日、高崎健康福祉大高崎高グラウンド=第2試合は時間制限で8回まで)

 第91回センバツ高校野球大会(23日から12日間、甲子園)に出場する山梨学院(山梨)は17日、高崎健康福祉大高崎(群馬)とダブルヘッダーで練習試合を行い、5―6、4―6で連敗した。

 第1試合では2番・菅野秀斗(かんの・しゅうと)二塁手(3年)が、4打数4安打と絶好調。1四球を含め全5打席出塁と活躍し、「打撃のタイミングがだいぶ良くなってきた」と手応えを口にした。

 センバツ1回戦は25日に札幌第一(北海道)と対戦する。強打が売りで、菅野は「自分たちと似たチームだと思う」と印象を語った。

 昨夏の甲子園1回戦の高知商戦(12●14)で、4打数2安打2打点の活躍も、チームは初戦敗退した。札幌第一戦へ「高知商戦のようになるかもしれない。今度は打ち負けないようにしたい。自分たちの見せ場があると思う。自分もモチベーションは上がっている」と、乱打戦も想定して気合十分。自らヒットを打ちまくり、勝利に貢献する。

野球

×