エンゼルス・大谷がオースマス新監督にメロメロ?「かっこいいですし、知的」

スポーツ報知
記者の質問に笑顔で答える大谷翔平(カメラ・中島 傑)

 エンゼルス・大谷翔平投手(24)が13日(日本時間14日)、アリゾナ州テンピでキャンプインした。今季は打者に専念するが、バッテリー組でスタート。初日のこの日はバット、ボールは使わないフィジカルトレーニング中心のメニューをこなした。

 エンゼルスは2000年から19年率いたマイク・ソーシア監督(59)が退団し、ブラッド・オースマス監督(49)が就任。新指揮官の印象を問われた大谷は「かっこいいですし、知的」と笑顔で好印象を口にした。

 オースマス監督は現役時代にタイガース、アストロズなどで捕手として活躍。99年に球宴メンバーに選ばれ、01、02、06年にはゴールドグラブ賞に選ばれている。10年の現役引退後は12年にイスラエル代表監督、14年から17年までタイガース監督を務め、18年はエンゼルスのGM特別補佐を務めていた。

 そんな指揮官の期待に応えるべく「どういう野球をするのかはこれから見て行かないと分からないけど、その野球にあうようなプレーを出来ればいいかなと思いますし、期待に応えられるように頑張りたいなと思っています」と意気込んだ大谷。イケメン師弟コンビが復帰へ向けてタッグを組んでいく。

野球

×