張本勲氏、イチローの東京ドームでの開幕2連戦出場を断言「必ず出て来ます。日本の興行があるから」

スポーツ報知
キャンプインしたイチローは打撃練習で笑顔を見せる(カメラ・中島 傑)

 野球評論家の張本勲氏(78)が17日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演。渡米19年目で初めてマリナーズとマイナー契約を結んだイチロー外野手(45)が3月20、21日のアスレチックスとの日本開催の開幕2連戦(東京D)に「必ず出て来ます」と断言した。

 イチローは16日(日本時間17日)にアリゾナ州ピオリアでキャンプイン。番組では、初日の打撃練習の模様などを放送した。昨季5月からマリナーズの会長付特別補佐を務め、今季は1年のマイナー契約で合意。キャンプには招待選手として参加する。ベンチ入りメンバーが通常の25人から28人に増える3月20、21日のアスレチックスとの日本開催の開幕2連戦(東京D)までにメジャー契約に切り替わることが濃厚になっている。

 開幕2連戦について「イチローは必ず出て来ますよ3月に」と断言し「去年の春から言っているじゃないですか。必ず日本の興行があるから、日本の選手を見たいじゃないですか。必ず出て来ますよ」と繰り返していた。

野球

×