小倉智昭氏、イチローの最後の試合を生観戦、引退が報じられた直後のドームは「球場がザワザワザワって」

スポーツ報知
イチロー

 フリーアナウンサーの小倉智昭氏がキャスターを務める22日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)の冒頭で引退を表明したイチローが現役最後の試合となった21日のアスレチックス戦(東京D)を観戦したことを明かした。

 番組オープニングで小倉氏は「今日は野球ファンの方は、寝不足って方が多いんじゃないかなと思いますが」とし「イチローさんの引退会見、終わったのは1時半ごろでしたからね。確かに眠いです」と自身も寝不足だと明かした。

 その上で昨日の試合をドームで観戦したことを明かし「すぐそばで見ておりました。複雑な気持ちでね。菊池雄星がデビューの時からずっと応援し続けていて、メジャーにいったわけで。その初登板ってうれしいじゃないですか。いいピッチングしてましたよね。そしたら途中でイチローが引退だっていう。球場がザワザワザワってしたんですよ7時ごろ。それがヤフーニュースかなんかでネットに流れた時だったようなんですが。その時から見方が変わりましたからね」と引退が報じられた時のドームの様子を振り返った。

 そして「ただ、チケット取っておいて良かったなぁって今になったら思いますよね」と最後の試合を生観戦できたことをかみしめていた。

野球

×