【ロッテ】謎の魚が衝撃の事実明かす「ふたご座、いぬ年の年男です」

スポーツ報知
ロッテの人気キャラ「謎の魚」はいぬ年の年男だったことが判明

 昨年デビューしたロッテの人気キャラクター「謎の魚」が戌(いぬ)年生まれのふたご座であることが14日、判明した。

 謎の魚は「こんにちは。年明け早々、年男であることをスポーツ紙にスクープされてしまった魚です。プライベートに首を突っ込むのは止めてください。新年早々、知り合いからの連絡がハンパなかったです。確かにふたご座、戌(いぬ)年生まれの年男です」と事実を認めたが、「性別、年齢、名前は謎ということにしてください」と多くは明かさず。「エピソード9で明らかになるかもしれません。グフフフ」と“続編”を予告した。

 年男は「ちなみに犬から人気があります。匂いがいいのか、肌触りがいいのか、みなさん、私に寄ってきます。皆さんもぜひ触ってください。出世魚だけに、縁起がいいかもしれませんよ。グフフフ」とニヤリ。18年の目標は「東京湾近海だけではなく世界を股にかけることです。海外からのオファーを待っています。世界中、どこでも泳いでいきます。結構、速いです。泳ぎマクレ!です。年男、そして海の男を目指します。グフフフ。それでは今年も気が向いたら登場します。気が向かなかったら登場しません。永遠に…。グフフフ」と抱負(?)を語った。

 昨年デビューした謎の魚は、なぜか人気に火がつき、MLB公式サイトなども注目するなど脚光を浴びた。グッズの売れ行きも全商品でトップに輝くなど大活躍。年男(オス?)として今季の飛躍が期待される。

野球

×