【中日】松坂、初お目見えで神対応!サインに握手にファン「オーラが違う」

2018年1月28日13時52分  スポーツ報知
  • キャッチボールをする松坂

 中日にテスト入団した松坂大輔投手(37)=ソフトバンク=が28日、キャンプ地の沖縄・北谷町で行われている選手会の先乗り合同自主トレに合流。練習前から、早速ファンへ神対応ぶりをみせつけた。

 ウォーミングアップ前の移動中、サインを求められると笑顔で快く応じた。三重・伊勢市から駆けつけた28歳の男性ファンは「中日ドラゴンズ #99」と書かれたサインを抱きしめて「こんなすごい人にサインをもらうのは初めて。岩瀬さん、山本昌さんにももらったことがあるけど、オーラが違う」と夢見心地。

 また、那覇市の55歳の女性が握手を求めると、両手で包むように握り返された。「高校時代からのファンだけど、実物を見るのも初めて。それが握手までしてくれるなんて。手が熱く、燃えている感じがした。もう手を洗えない」と卒倒しそうな勢いだった。

 23日にナゴヤ球場で行われた入団テストは非公開。25日の自主トレ(ナゴヤ)も雪でナゴヤ球場の客席が閉鎖された。そのため、公の場で「中日・松坂」がお披露目されたのは、この日が初めてだった。

プロ野球
今日のスポーツ報知(東京版)