【日本ハム】中田翔、インスタ画像が炎上で謝罪「子供みたいな行動とってすいません!」

2018年1月31日14時8分  スポーツ報知
  • ティー打撃を行う中田

 プロ野球・日本ハムの中田翔内野手(28)が31日、自身のインスタグラムを更新。インスタに投稿した画像が批判を浴びたことについて「子供みたいな行動とってすいません!!次から気をつけます!」と謝罪した。

 中田は今月28日にインスタを開設。29日にスーパーマーケットのカートに乗って喜ぶ画像を投稿したところ「マナー違反」などと批判の声が上がり、画像を削除していた。

 米アリゾナ州で自主トレ中の中田は「今日は、練習終わってからクールダウンがてらプールに入りました!!後ファンの方から食べてる物も載せたら?ってあったので載します!盛り付け汚くてすいません!笑!」と現地の様子を報告。

 そして「炎上してる件に関してなんですが、確かに子供が真似したらダメですもんね。子供みたいな行動とってすいません!!次から気をつけます!!!」と謝罪した。

 この投稿には「言い訳をしないで潔いところさすが」「中田は子供ファンが多いんだからガッカリさせないで」「素直に反省し謝罪してステキです」など570件を超えるコメントと3万8000件以上の「いいね」が集まっている。

プロ野球
今日のスポーツ報知(東京版)