【日本ハム】西川遥輝、初優勝!「彼氏にしたい選手No.1決定戦」

スポーツ報知
日本ハムの西川遥輝外野手

◆日本ハム2―5西武(3日・札幌ドーム)

 日本ハムの西川遥輝外野手(26)が第4回「彼氏にしたい選手No.1決定戦」で初優勝した。獲得票数は4064票。過去3連覇中だった中島卓也内野手(27)を51票差で抑えて初の栄誉に輝いた。3日の日本ハム―西武戦の4回裏終了時に電光掲示板で発表され「ずっと(中島)卓さんが1位で僕が2位だったので、今年逆転して1番になることができてうれしいです」とコメントした。

 「彼氏にしたい選手No.1決定戦」は日本ハム全68選手が対象。4月27日から5月10日に行ったファン投票で予選を勝ち抜いた15選手が本戦にエントリーした。「ヒロインデイズ」期間中の6月29日~7月3日の4試合で来場した2万人以上の女性ファンによる投票で優勝が決まった。

 投票は選手のパネルにハートのシールを貼って行われたが、西川のパネルはピンク色のハートだらけ。「これだけ多くのみなさんがハートをつけてくれたわけですから、プレーでも期待に恥じない姿を見せていきたいですね」とファンの応援に感謝した。

 チームは首位・西武に2―5で敗戦。「1番・中堅」で先発した西川は、5点を追う9回にこの日初安打となる右越えの適時二塁打を放って声援に応えた。

野球

×