【西武】松沼兄弟、平野謙氏が28日の西武―楽天戦に来場 トークショー開催

2018年8月13日16時19分  スポーツ報知
  • 8月28日の楽天戦でトークショーを行う西武OBの(左から)松沼博久氏、松沼雅之氏と平野謙氏

 西武は13日、所沢移転40周年記念事業の一環として、28日の楽天戦(群馬・上毛新聞敷島)で兄・松沼博久氏と弟・松沼雅之氏の松沼兄弟と平野謙氏が来場することを発表した。

 同日は、試合前に球場外で行われるステージトークショーに3人そろって登場する予定だ。

 兄・博久氏は「西武ライオンズ40周年の年にお声掛けいただきうれしく思います。西武球団初勝利の登板(1979年4月24日)は特に印象深いです。あれからもう40年も経ったのかという気持ちです。当時のことをいろいろお話したいと思います」。

 弟・雅之氏は「節目の年にファンの皆さまの前でお話しする機会をいただきありがとうございます。兄と一緒に西武ライオンズに入団してもう40年も経ったかという気持ちです。開幕連敗から始まり、弱かった時代から強かった時代への転換期に在籍できたのが私の誇りです」。

 平野氏は「西武時代は自分の現役時代で一番充実していました。トレードで入団しましたが西武の野球にすぐに溶け込むことはできたと思います。こういった機会にお声掛けをいただき感謝しています」とコメントした。

プロ野球
今日のスポーツ報知(東京版)