【楽天】4球団競合のドラ1辰己、指名あいさつで楽天カードプレゼント「言ってみるもんやなと思った」

スポーツ報知

 4球団競合の末、楽天が交渉権を獲得した立命館大・辰己涼介外野手(21)が26日、京都市北区の立命館大衣笠キャンパスでクジを引いた石井一久ゼネラルマネジャー(GM、45)らから指名あいさつを受けた。

 当たりくじを引き、大きなガッツポーズを見せた石井GMは「最近は肩より上に手を挙げたことがなかったけど、まだ結構上がるんだなと思った」と笑顔で振り返りながら、期待のドラ1ルーキーにあいさつした。

 辰己は「めちゃくちゃうれしかった。早くチームになじんでチームの顔になりたい」と意気込むと、石井GMも「5年、10年と外野手に困ることのない選手が入ってくれた。脇役の一流ではなくてメインの一流になってほしいと考えている」と期待した。

 またドラフト会議直後に「楽天カードを早く作りたい」と話した辰己に、特大楽天カードパネルが渡された。「急きょ作って持ってきました」と話したGMから受け取り「言ってみるもんやなと思った」とうれしそうだった。

 ◆辰己 涼介(たつみ・りょうすけ)1996年12月27日、神戸市生まれ。21歳。藤原台小1年から「神戸北リトル」で野球を始め、3年から「大淀ボーイズ」でプレー。有野中では硬式の「神戸三田ドジャース」に所属。兵庫・社(やしろ)高では1年秋からベンチ入り。立命大では1年春からリーグ戦に出場。4年春に最優秀選手、同年秋に首位打者に輝き、ベストナインは4度受賞。好きな選手はイチロー。180センチ、72キロ。右投左打。

野球

×