【侍ジャパン】2戦連発4安打4打点の柳田「いい結果になってよかった」

2018年11月10日22時9分  スポーツ報知
  • 3回1死二塁、左中間席に2号2ランを放ち、中継カメラの前でポーズを決める柳田。後方は源田(カメラ・関口 俊明)

 ◆日米野球第2戦 全米6―12日本(10日・東京ドーム)

 2連勝を飾った侍ジャパン。4番打者として、この日は先制打と2試合連続ホームランを含む4打数4安打4打点の活躍。ソフトバンク・柳田が2試合連続、ヒーローインタビューのお立ち台に立った。

 「ホントよかったです」と第一声。「ホント今日はいい一日になりました」と笑顔を見せた。2試合連続弾について「思い切りボールをしばいたろうと思って。いい結果になってよかったです」と振り返った。

 この日は「いやもう、リラックス。リラックスです、今日は」と試合に臨んだとのこと。4番を任されたが「普通にいつも通りやろうと思っていましたし、みんなが打ってたんで、良い流れに乗らせてもらって、いい結果が出ました」と話した。

 最後に「土曜日の貴重なお休みを試合を見に来て、応援してくださりありがとうございます」と観客に感謝。「明日もお休みの方は東京ドームに来て応援してください」と話して、大歓声を浴びていた。

プロ野球
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)