【侍ジャパン】3戦目で初黒星 9回に山川タイムリーなどで2点を返すも…楽天・高梨は3人斬り

スポーツ報知
4番手で登板した高梨(カメラ・清水 武)

◆日米野球第3戦 日本3―7全米(11日・東京ドーム)

 2連勝中の侍ジャパンはMLBオールスターに3―7で敗れ初黒星を喫した。対戦成績は2勝1敗となった。

 先発の西武・多和田が4回に1番・リアルミュートに2戦連発となるソロを右翼席に放り込まれ先制を許した。

 その裏、1死から4番のソフトバンク・柳田が右前安打で出塁すると、2死後に6番の西武・外崎が左中間フェンス直撃のタイムリー二塁打を放ち同点に追いついた。

 多和田は5回無死一、二塁でメリフィールドに投前にバント安打を決められると一塁へ悪送球し勝ち越し点を献上。1死二、三塁でモリーナに右翼ポール際に3ランを浴びて、5回持たず5失点で降板した。

 7回には3番手のロッテ・成田が2死走者なしから3連打を浴びて2点を失った。

 8回に4番手の楽天の変速左腕・高梨が右打者3人を3者凡退に抑える好投を見せた。9回は広島・岡田も3者凡退に抑えた。

 打線は9回2死から代打・山川がタイムリー二塁打を放ち、菊池も左翼線二塁打で続き2点を返した意地を見せたが反撃もここまで。8番・一塁でスタメン出場した巨人・岡本は7回の第3打席で二塁内野安打を放ち、3打数1安打だった。

野球

×