【楽天】「エンジェルス」新規メンバー10人決定 HIROKAは幼稚園の先生から転身

2018年12月10日6時0分  スポーツ報知
  • 最終審査で規定ダンスを披露するHIROKA
  • 東北ゴールデンエンジェルスの来季メンバー22人(白いTシャツが10人の新メンバー)

 楽天は9日、「東北ゴールデンエンジェルス2019メンバー」の最終審査を行い、10人の新規メンバーが決まった。宮城出身のHIROKAは、現役の幼稚園教諭。アマチュアのチアリーディングチームで活動してきたが、初めての挑戦で見事に合格を勝ち取った。

 笑顔がはじけた。HIROKAは「ホッとしています。うれしい」。兼業はできないため、来年3月で幼稚園を退職するが「葛藤はありましたけど、子どもたちからフレッシュなパワーをもらってるので、頑張れば夢はかなうということを伝えたかった」と話した。

 中学、高校と新体操に打ち込み、宮城県での優勝も経験。大学から始めたチアリーディングでは、アクロバチックな演技で肩の上に2人を乗せることもできるという。「(エンジェルスも)トスをしているのを見て、自分も下で上げる方をできれば。来てよかったと思っていただけるパフォーマンスをしていきたい」と意気込んでいた。(山口 泰史)

プロ野球
注目トピック