【ロッテ】来年3月台湾ラミゴと交流戦 海外チームとの本拠地対戦は初

スポーツ報知
2019年3月にロッテと台湾ラミゴとの交流戦が開催される

 ロッテは17日、CPBL(中華職業棒球大聯盟)のラミゴとの交流試合(ZOZO)を2019年3月14、15日に「Power Series 2019 in CHIBA」として開催すると発表した。

 ロッテは2014年よりラミゴと台湾・桃園市や石垣市にて交流試合を行うなど交流を深めてきたが、初めてZOZOマリンスタジアムで試合を行うことになった。チームが本拠地で海外のチームと試合を行うのは球団初となる。

 2014年からの交流戦は12試合で通算7勝5敗。

 山室晋也球団社長コメント「ラミゴモンキーズとの交流試合をZOZOマリンスタジアムでも行えることを大変うれしく思っています。ファンの皆さんによる応援合戦やパフォーマーの技の魅せ合い、熱気溢れる雰囲気は両チームのシーズンスタートに勢いを与えてくれます。来年も多くの方々に交流試合を盛り上げて頂き、また球場だけではなく、地元千葉市の魅力に触れて頂けたら思っています。皆様のお越しを心よりお待ちしております」

 井口資仁監督コメント「2019年シーズンを前に、ラミゴモンキーズとの交流試合を行えることをうれしく思います。海外のチームとの対戦は日本のプロ野球チームとの対戦とは違う独特の雰囲気があります。地元千葉のファンの皆様にもぜひ応援にお越しいただき、楽しんでもらいたいと思いますので、是非ZOZOマリンスタジアムにお越しください」

野球

×