【ロッテ】有吉、芸人・有吉との共演かなうか? 有吉ジャポンから偶然取材受ける

スポーツ報知
「有吉ジャポン」から取材を受けたロッテ・有吉

 ロッテ・有吉優樹投手(27)に、昨シーズン中にSNS上で交流のあった、お笑い芸人・有吉弘行(44)との“共演チャンス”が巡ってきた。

 23日、ロッテ浦和での自主トレ終わりにグラウンドからクラブハウスまでの道を歩いていると、TBSの人気バラエティー番組「有吉ジャポン」(毎週金曜深夜0時20分~)の取材を受けた。

 別の企画取材中だった番組スタッフの前を偶然通りかかったことで、即席でインタビューが行われた。VTRで出演することになれば、本家・有吉との“共演”もあり得るだけに右腕は驚きの表情。「使われるかどうか、分からないですよ」と話しつつ、「共演? そんなの恐れ多いですよ」と謙遜していたが、うれしそうな笑みを浮かべていた。

 右腕は昨季、5月末から先発に転向し、6勝5敗、防御率3・74をマーク。6月6日の中日戦で先発初勝利を挙げた際には、有吉弘行がツイッターで「ロッテ有吉投手!おめでとうございます!! 同姓会万歳!!」と投稿し祝福されていた。

 昨季の契約更改では「有吉さんの期待に応えられるように頑張ります」と気合十分だっただけに、今回のVTRがオンエアされれば、芸人・有吉への大きなアピールとなりそうだ。

野球

×