【広島】新助っ投は「小枝」と「葉っぱ」? ローレンス&レグナルト会見

スポーツ報知
入団会見で笑顔を見せる広島・ローレンス(右)とレグナルト

 広島が25日、新外国人の技巧派右腕、ケーシー・ローレンス投手(31)=マリナーズ=と、本格派左腕、カイル・レグナルト投手(30)=メッツ3Aラスベガス=の入団会見をマツダスタジアムで行った。

 ローレンスのニックネームは「ツイッグ」(小枝)。「大学で野球のコーチもしている父(ウェインさん)が『ツリー』(木)というニックネームなんだ。若い頃、フェンスのない球場で守っていて、外野後方にあった木と木の間まで走っていって捕球したそうだ。僕は『小さいツリー』という訳でツイッグなんだ」と、少々ややこしい由来を明かした。

 そのストーリーを会見前に明かしたところ、レグナルトは「じゃあ俺はリーフ(葉っぱ)だね」とニヤリ。ローレンスは「コンビ愛が良さそう? 僕もそう思うよ」と仲むつまじく笑顔を見せていた。

 さらにローレンスは「マツダスタジアムは常に大入りだと聞いている、ファンにサポートされた雰囲気で早くプレーしたい」。レグナルトも「広島入りが決まってからツイッターやインスタグラムなどSNSで日本のファンからサポートを受けた。感謝してチームの勝利のためにプレーしたい」と気合を込めていた。

野球

×