【西武】「西武のいいところ教えます!」 高木勇がトーク乱入で内海にレクチャー

スポーツ報知
西武のチームスポンサーを紹介した高木勇(中)に、苦笑いを浮かべた内海(左)。(右は榎田)

 今季から西武に加入した内海哲也投手(36)が28日、真新しいユニホームに袖を通し、埼玉・所沢市で行われた出陣式に出席した。

 集まった1200人のライオンズファンから大きな拍手と歓声を浴びた左腕は、笑顔で背番号「27」を披露した。入団から約1か月が過ぎ、気持ちを問われ「(チームで)一番年上で気も使われるだろうし、仲良くしてくれるのかなって緊張していたんですけど、高木勇人がいたので心強かったです。ジャイアンツの時は、まったく目に入ってなかったんですけどね」とニヤリ。すると舞台袖から「ちょ、ちょっと…」と登壇したのは高木勇人投手(29)だ。

 「僕が今から内海さんに、西武のいいところを教えます。西武ライオンズ(のチームスポンサー)はまず、ベルーナ。通販がすごくいいです。こんにゃくパークは、おいしいこんにゃくがあります。マジェスティックは服がすごい。そして、一番大事なメットライフ生命。すごい生命保険があります。皆さん、ぜひご活用よろしくお願いします。西武ライオンズは守られていて、本当にいいところです」と相変わらずの“高木ワールド”に、ベテラン左腕も苦笑い。会場は笑いに包まれた。

 昨季の成績は15試合に登板し、5勝5敗、防御率4・17。最多勝を2度受賞したエース左腕だが、14年以来、2ケタ勝利から遠ざかっている。「ここ2、3年は2ケタ勝利も、1年間も投げられていない。早くチームにとけこんで活躍できたら」と意気込んだ内海。6年ぶりの2ケタ勝利で16年目の再ブレークを狙う。

野球

×