【日本ハム】ドラ1吉田輝星、新人合同自主トレ打ち上げ「すごい充実した1か月だった」

スポーツ報知
自主トレを打ち上げ、順調さに笑顔がこぼれる吉田輝星

 日本ハムは30日、千葉・鎌ケ谷で行ってきた新人合同自主トレを打ち上げた。1軍はすでに米アリゾナに飛び立ったが、育成を含めた8人の新人は、全員2軍スタート。キャンプ地の沖縄・国頭村へ向けて31日に移動する。

 ドラフト1位・吉田輝星投手(18)=金足農高=は立ち投げを含めて5度ブルペン入り。すでに球速も140キロ台中盤を計測するなど、順調に仕上げてきた。この日もキャッチボールやランニングなどで汗を流し「すごい充実した1か月だったなと思います。一日一日、達成感があった。だいぶ(体の)部分、部分を意識して動かせるようになってきた。そういうのが走り方とかにもつながってきたので、よくなってきたかなと思う」と晴れ晴れした表情を見せた。

 今後は2月2日にユニホームを着て初めてブルペンに入り、16日に1軍を含めた紅白戦に登板して実戦デビューする予定だ。1軍選手との対戦も見込まれる紅白戦へは「自分のスタイルは変わらないと思うので、それを全て見せられたらなと思います」と気合をみなぎらせていた。

野球

×