【楽天】もはや伝説“マー君の声だし”平成25年キャンププレーバック

スポーツ報知
当時の紙面

 大坂なおみが世界のトップに立ち、大相撲では玉鷲が初優勝。と思えば芸能界には「嵐」が吹き荒れる。もう何が起こっても不思議じゃない今日この頃。いよいよプロ野球のキャンプもスタートです。スポーツ報知が誇る各チームの担当記者が今季のイチ推し男を紹介。平成キャンプの名場面とともにお送りします。

 * * *

 もはや伝説と言っていいだろう。2013年2月の久米島キャンプ。恒例の早朝声出しでエース・田中将大(現ヤンキース)が大声を張り上げた。「今年はWBCで世界一、シーズンで日本一を目標に、1年間フル回転していきたいと思います。今年の野球界の主役は、オレたち楽天だ~!」。周囲に集まったファンからはどよめきと拍手がわき起こった。この年、WBC3連覇こそ逃したものの、シーズンではギネス世界記録にも認定された開幕24連勝をマーク。無敗でチームを初のリーグVに導くと、そのまま日本一まで駆け上がったのは記憶に新しい。今年は球団創設15周年というメモリアルイヤー。早朝声出しこそ廃止されたが、新たな伝説が生まれる予感が漂う。

 片岡泰記者イチ推し 新婚松井の守護神復活

 松井の巻き返しに期待したい。入団5年目の昨季は、大不振に陥り、5セーブ止まり。2軍落ちや中継ぎ降格、さらには先発挑戦とさまざまな経験を積んだ。オフには、交際中だった女優・石橋杏奈と結婚。今季はリリーフで勝負することも決まり、3歳年上の姉さん女房のサポートを得てクローザー復活となれば、チームの上位進出も期待できる。

 

野球

×