【楽天】オコエ、2安打 レギュラー奪取に猛アピール「結果を出すことにこだわっていく」

スポーツ報知
6回、左前適時打を放ったオコエ

◆オープン戦 楽天5―8西武(9日・倉敷)

 楽天は9日、西武とのオープン戦(倉敷)でオコエ瑠偉外野手(21)が「7番・中堅」で先発出場。4打数2安打と、オープン戦で今季初の複数安打をマークした。昨季までの右翼での出場が多かったが、今後は外野全てのポジションに挑戦する意志を表明し、定位置奪取を力強く誓った。

 しぶとく、先頭打者としての役目を果たした。3回。オコエはボテボテの三遊間への当たりに快足を飛ばし、内野安打に。「今、バッティングの感触は良くない。でも自分が求めていた打撃は、感触が良くなくても打てるバッティング。浅村さんもそうですし、いい打者はそうなのかなと思っている」と手応えをにじませた。

 3―6で迎えた6回2死一、三塁では、左前適時打。オープン戦では今季初マルチと気を吐いた。

 2戦連続で新外国人のブラッシュを右翼で起用されたため、自身は中堅での先発となったが「ライトだけを狙う訳ではない。どこでも行ける。みんなライバル。とにかく結果を出すことにこだわっていく」と力を込めた。目指すのは定位置奪取。試合に出続けるため、今後も結果にこだわっていく。(高橋 宏磁)

野球

×