【楽天】地元出身の欅坂46・石森虹花&守屋茜がイメージキャラクターに就任「たくさんの魅力伝えたい」

スポーツ報知
今年の楽天イーグルスガールイメージキャラクターに就任した欅坂46の石森虹花(左)と守屋茜(カメラ・遠藤 洋之)

 プロ野球の楽天は18日、今年のイーグルスガールイメージキャラクターに人気アイドルグループの欅坂46で、ともに宮城県出身の石森虹花(21)、守屋茜(21)が就任したと発表。仙台市内で発表会見を開き、石森は「父が楽天の大ファンで、家族全員が喜んでくれた。たくさんの魅力を伝えていければ」とあいさつすると、楽天生命パークで試合を観戦した経験のある守屋も「久しぶりに球場で試合が見られるのが楽しみです」と笑顔で語った。

 楽天では5月26日のオリックス戦(午後1時開始、楽天生命パーク)をイーグルスガールズデーとして開催。石森と守屋は始球式やトークショーに参加するほか、当日は来場した女性ファン(ライトビジター応援指定席、スマイルグリコパーク入園券は除く)を対象にピンク色のガールユニホームがプレゼントされる。石森は「ピンクがすごくかわいいし、学生服のスカートにもすごく似合うと思います」とPRしていた。

野球

×